たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵村山市 武蔵村山市

2013年08月03日

茶豆風味?

今日、八百屋さんで枝豆が特売でした。

ゆでかたの説明書きをみると、「ゆであがったときに茶豆の風味香りがします」って

書いてあるです。え?この値段で茶豆が買えたの?ってパッケージを

ひっくり返して表側を見ると「枝豆 茶豆風味」って書いてありました。

なんだそりゃー!ちょっと笑ってしまいました。茶豆ってブランド名なのか

枝豆の種類の名前なのかわかりませんが、普通の枝豆農家さんが

一生懸命味がよくなるように作って、少しでも茶豆に近づけましたっていう

努力が伝わってきました。さ。おいしくゆでていただきまーす。



  • Posted by みーたん at 22:41│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    茶豆風味?
      コメント(0)